S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2016/12 »01

プロフィール

ぽちこ

Author:ぽちこ
はじめまして。

ぷらりお散歩中に出会った、身近なもの・風景や、
LIVE写真、ときどき廃墟を切り撮ってます。
色々見て頂けると嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



プラネタリウム

french 016

何の脈絡もありませんが、1月に撮った写真を発見したのでとりあえずUPしてみます。
人間プラネタリウム。

プラネタリウムは好きです。
大平さんという方がメガスターというプラネタリウム装置を開発したのですが、
あいつはすごいのです。
人間の目には見えない星まで再現しているから、
プラネタリウムによくあるぽっかり真っ暗な空間がなくて、
違和感無い星空を再現できます。

プラネタリウムと言えば、いしいしんじ著の「プラネタリウムのふたご」
こいつも名作です。
童話ちっくだけど、現実味も帯びていて、切ないのです。
いしいしんじなら「ぶらんこ乗り」もとってもおすすめ。

プラネタリウム。
曲も、、、、と始めると長いのでもうやめます。
行ってきまーす。



参加しています。好みの写真でしたらクリックお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


image

french 058


映画を見た時、なんでもないワンシーンの脇役が頭の中に強く残ったりします。
今日は2,3秒のカット、黒い車に映ったビル。
早いうちからボロンボロン泣いてしまい、頭は若干ぼーーっとしてますが、
本編とあんまり関係ないこのアイテムが何故か印象に残ってます。
何だか監督に負けた気分。


参加しています。好みの写真でしたらクリックお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


eye

french 074

先程帰ってきました。
部屋が暖かくなってくるとたちまち上下の瞼がなかよーくなります。
こんな風に目で意思表示できません。
既に焦点があっていないような。。。。。

おやすみなさい。



参加しています。好みの写真でしたらクリックお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

Stare

french 076

学生の時には2.0あった視力が4年経った今では0.2。
悪事がばれた越後屋のような見事な転落振りでございます。
一応しっかり勉学に励んでいたはずなんけど。。。。。。。

LIVEと会議の時しか眼鏡・コンタクトはしないので、あまり周りが見えていません。
なので、見たいものがある時は、近づいてじーっとじーっと見ます。

時々、遠くの看板を見たい時はカメラを覗きます。
いろんな意味で生活必需品になりました。

french 075

french 030



参加しています。好みの写真でしたらクリックお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


すいま

koshaku_nebuta_taishikan 141

眠れなくて羊を数えたことはありませんが、
机に向っていてこんな睡魔の大群に襲われることは日常茶飯事です。

ここまで凝視されたら如何に周りを気にせず眠れるか、
若干のプレッシャーをかけられているような気がします。
でも、そのプレッシャー以上に存在が眠気を誘うので、あまりまじまじ見つめられません。
最近は水を飲むような滑らかさで立寝もできます。

むしろ眠らない方法を教えてください。
あぁほら視界がぶれてきた。。。。

koshaku_nebuta_taishikan 122

参加しています。好みの写真でしたらクリックお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

| HOME | NEXT
