S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2016/12 »01

プロフィール

ぽちこ

Author:ぽちこ
はじめまして。

ぷらりお散歩中に出会った、身近なもの・風景や、
LIVE写真、ときどき廃墟を切り撮ってます。
色々見て頂けると嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



えんそく Vol.2

koshaku_nebuta_taishikan 102-1


koshaku_nebuta_taishikan 116


koshaku_nebuta_taishikan 094

前田公爵邸やねぶたをすっとばしてフランス大使館ですが、
内部を見ていて高校を思い出しました。

校舎が非常に古い上に改修で一部プレハブだったので、こんなアートとは遠いのですが、
質感が似ていたのです。

アメリカあたりなんかだと、個性を伸ばすべく、学校建築がとてもユニークです。
星型の窓があったり、生徒が秘密の話をできるようなポケットが廊下にあったりします。
見ていていつもわくわくするし、ちょっと羨ましかった。


そんな工夫は特になく、一直線の廊下、白い校舎が当たり前の日本の校舎。
あれはあれで、どこの校舎でも、旧大使館ですら母校や思い出がふとよぎるから良いのかもしれません。


参加しています。好みの写真でしたらクリックお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


おちばのころ | HOME | さがしもの

Comment

でもこの写真は個性的ですね☆
僕の学校も公立だったので真っ白でしたが
きっと今も思い出と全く変わってないと思います♪
2010/01/27 07:36 | URL | vostok31 #nUfdNGhA [ Edit ]
2枚目かっこいいですねー!
ぽちこさん視点って感じがします^^
2010/01/27 12:10 | URL | ひろし #- [ Edit ]
そういえば学校ぽかった気がするー。
でも私にはあまりに昔過ぎて、学校を思い出すことはなかったな(汗)
2枚目のところを撮ってるぽちこさん見たよ。
こうやって撮ってたのかーっ
2010/01/27 22:10 | URL | やまもつ #- [ Edit ]
こんばんは。
カッコえーなー。どれもポストカードにしたいですな^^
経歴ですか?前職では溶接してました(笑)
2010/01/28 00:33 | URL | みほチンク #- [ Edit ]
vostok31さま

この前地元帰ってみたら、うちの高校が校舎建て替えられてめちゃめちゃ綺麗になってたんですよ=3
うちらの時は一部プレハブ&だるまストーブやったんに。。。

昔の方が味があって好きやったので残念です。
(ひがみじゃないですw)
2010/01/28 06:14 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
ひろしさま

ありがとうございます☆
ちびっこなんで基本的にいろんなものを見上げて生きてますw
2010/01/28 06:18 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
やまもつさま

タイムマシンがあるならやまもつさんの学生時代を覗きに行くんやけどなw
うちだって、言っても高校なんて8年前っす^^;

別々に回ってたのに、よく会ったよねー‐▽‐光に集まる虫の如く、魅かれるものがかぶってたのやも(笑)
2010/01/28 06:21 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
みほチンクさま

ありがとうございます☆
溶接!?これまたおもろそうなことを!!!
あれ眺めてるの好きなんです^^
みほチンクさん金属系がメインなんですね。いいなぁ。
2010/01/28 06:23 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
