S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2016/12 »01

プロフィール

ぽちこ

Author:ぽちこ
はじめまして。

ぷらりお散歩中に出会った、身近なもの・風景や、
LIVE写真、ときどき廃墟を切り撮ってます。
色々見て頂けると嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ちちぶ

chichibu 125

土曜日はやまもつ旅行社の企画で雪降る秩父に氷柱を見に行きました。

ご近所さんからゴルフ用のアンダーウェアを借りて秩父に臨みましたが、
ぼーっとすると寒いなぁ、という言葉しか浮かんでこない天気です。
でも、しんしんと降る雪と空気・匂いが好きだからなかなか心地よかった。
あーゆー空気が寒さなしで味わえたらもう文句はないんだけどな。



やまもつさん、今回もステキな企画をありがとうでした。
次は南に行こうねー。

chichibu 081

chichibu 053


参加しています。好みの写真でしたらクリックお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

とおりゃんせ | HOME | LIVE

Comment

ああっ
行けなくてスミマセンでした~

雪が降る無音の空間てスキなんです。
そういう空気、ボクも味わいたかった!

最後の三脚カコイイです。ぱんささんかな?
2010/02/17 09:38 | URL | vostok31 #nUfdNGhA [ Edit ]
おぉ電車の社内写真もいい感じですなー
そして氷柱!すげー・・・
撮影には厳しいコンディションでしょうが
色んなシチュエーションで撮る経験って必要な気がします
廃墟撮影にも活きてきそうですね!きっとw
2010/02/17 14:45 | URL | ponichi #- [ Edit ]
やまもつツアコンさん ええとこ知ってらっさるね!
んで皆がそれぞれに素敵な写真を撮って来てるっていいね!
同じ場所なのにそれぞれ違ってどれもこれも素敵です
どの写真もすてきー 最後の三脚は9●さんかな?あれ伏字の意味ナシ?
2010/02/17 21:35 | URL | milk #VPV1NLhM [ Edit ]
サイケデリックトレイン!
っつーか雪、降りすぎじゃね?
行きたかったです。
2010/02/17 23:49 | URL | foto_cychedelico #fZQeSxjk [ Edit ]
こんばんは。
うわー!サムそー!!けど、私寒いの好きなので気持ちよさそう^^
誰もいない電車も素敵ですが、この氷柱ときたら(@_@;)触りたい☆
会社の近くに滝があるんですが、そこも毎年凍ってこんな感じになるんですよ。もう解けちゃってるけどね(~_~;)
撮影旅行、毎回楽しそうでいいですね。それが伝わってくるので、かなり羨ましいです(^-^)
2010/02/17 23:53 | URL | みほチンク #- [ Edit ]
電車の中がぽちこ電車色になってるよーw なんかいいなー☆
次はね、南に行くですよ。寒かったから。
といっても、とりあえずどこへ行きますかね?
うちの会社の保養所でも行く? 稲取。釣りできるよ。
ただ、布団がなー。臭いらしいんだww
2010/02/18 01:29 | URL | やまもつ #- [ Edit ]
vostok31さま

雪が生み出す無音はすてきですよねー☆
次回はぜひぜひ♪

三脚は96さんでぃす^^
2010/02/18 21:38 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
ほんと。電車いい色。
たぶんこれ、JRの払い下げ車両ですよね~
ずっと前、都会でかつて乗ったことがある車両だったり。
そんなこと考えると面白いです。
2010/02/19 00:45 | URL | 参謀 #HfMzn2gY [ Edit ]
お疲れさまでした~^^
さむかったですね~
つめたかったですね~
いたかったですね~
僕は、はなたらして写真撮ってましたが、
ぽちこさんは、どうでしたか?(笑)
2010/02/19 01:40 | URL | shogo,K #- [ Edit ]
遅くなりましたが、秩父おつかれでした!

寒かったですよね~。。。

電車の写真、いいですね!!

ところで、遅くなりましたがリンクさせてもらっても良いですか?
2010/02/19 01:58 | URL | みにぱんさ #- [ Edit ]
ponichiさま

こんばんは^^
電車は隣の車両が無人だったの。ちょっと気持ちいい。

廃墟はなかなかのアスレチックだったりしますもんねー。
峰と奥多摩に行ってつくづくそう思いましたw
これからも体力づくりにいそしまねばですね。
2010/02/19 02:31 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
milkさま

あざーす☆
そうそう、同じ場所に行ったのに、みんな見ているものが違って新鮮です。
誰かの視点が見える道具があったら視野が広がって、
もっと楽しくなりそうだね。
2010/02/19 02:32 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
foto_cychedelicoさま

え、デリコトレイン!?
ばっさばっさ降っておりましたとも。
一度たき火にあたったらもうそこから動けませんでした。。。
てか薪500円するんだよー。
足元見てる、。。。。。。
2010/02/19 02:34 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
みほチンクさま

会社の近くにおっきな氷柱ができるところがあるなんて羨ましい!
やまもつ旅行社にはいつでもみほチンクさんのお席がございますよ。
もつさんがいつもVIP席をこさえておりますです。

ほんと早く一緒にネタ探しに行ってみたいっす!
東京にも来てたもれー。
2010/02/19 02:37 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
やまもつさま

この電車よかったねー。こんかいもありがとうございました☆

釣りしたーい!これにはえるえるさんもマスト参加でございますw
また計画を立てねばですね。
布団、、、ファブリーズ持参でOK???
2010/02/19 02:40 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
参謀さま

なーんも考えずに乗ってたけど、そんな電車だったの??
やばーい、どっかに昔ヨダレ垂らしてたのかもw
知らないところでループしてるって不思議ですね。
2010/02/19 02:41 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
shogo,Kさま

こんばんは&お疲れ様でした!
鼻水は垂れずに氷柱とかしておりましたw
あれだけ寒くても冷たいビールとワインは美味しかったですね^^
また今度ご一緒できるの楽しみにしてます☆
2010/02/19 02:43 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
みにぱんささま

こんばんはー。
秩父、なめてましたね。スーパーババシャツをさがしておけば良かったです。。。。
あの電車のカーテンみたいなのは結局謎でしたね。やっぱさぼりスペースなんかな?

Link、こちらこそよろしくお願いしまっす!
2010/02/19 02:46 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
あー。このエントリー見逃してましたw

出遅れた...

最後のカットの好青年、イイデスネ♪
2010/02/21 23:13 | URL | 96 #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
