S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2016/12 »01

プロフィール

ぽちこ

Author:ぽちこ
はじめまして。

ぷらりお散歩中に出会った、身近なもの・風景や、
LIVE写真、ときどき廃墟を切り撮ってます。
色々見て頂けると嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



とおりゃんせ

chichibu 112

チキンでヘタレな私は昔からホラーが一切だめです。
映画をちらりと見ようものなら、夜一人で眠れない、トイレに行けない、
後ろを振り返れなくなるなどの諸症状に襲われます。

映像だけでなく、怖い音楽もあって、
魔王、とおりゃんせ、ゲゲゲの鬼太郎のエンディング
この3曲は何度聞いても怖くなってしまう。

赤くて暗くて先に何かが見えると、大好きなトンネルでもとおりゃんせが頭の中に流れてきて、
一人でどきどきします。
行きは良い良い、帰りは怖い
なんてひどい脅しです。
救心が欲しくなります。


何か対処法ないのかなー。

chichibu 017


参加しています。好みの写真でしたらクリックお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


横丁 | HOME | ちちぶ

Comment

この1枚は
歩いても歩いても出口に辿り着けない
そんなトンネルのイメージです。

ちなみにボクもホラーダメですね。
突然悲鳴とともに脅かしてくるじゃないですか。
あれが苦手で・・・。対処法ボクも知りたいです。



2010/02/18 22:35 | URL | R.シュナイダー #- [ Edit ]
なのに廃墟は平気なのね・・・w
怖いもの見たさなのかな?好奇心が勝っちゃうとか^^
私は未だに好奇心旺盛で困ってしまいます
いい加減、落ち着けとw
2010/02/18 23:44 | URL | ponichi #- [ Edit ]
こんばんは。
私もホラー苦手です。。。映画の予告編すら見れません。なので、目をつぶって、耳をふさいでいます。
終わったかな~?と思って目を開けて、顔真っ白の子供と目があったりした日にゃ~(@_@;) 失神もんです。
ていうか、廃墟は怖くないのが不思議なんですが。。。
2010/02/19 00:08 | URL | みほチンク #- [ Edit ]
R.シュナイダーさま

こんばんは^^
そうそう、こうゆう無機質な感じ好きなんですが、
何だか出口がずっと遠いままな気がしてしまって。

突然怖いのが出てくるとか反則ですよね。
落ち着いて見れません(涙)
2010/02/19 03:21 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
ponichiさま

心は永遠のネバーランドですからw
廃墟はね、たまーに怖くてどきどきすることもあるけど、
怖いんじゃなくて美しいなぁ、ってのと迫力しか感じてないから怖くないの。光の射し方や錆は気持ちいいし。

基準がよくわかんないねー^^;
2010/02/19 03:25 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
みほチンクさま

そうそう!そうなんですよ!
なぜかそーゆーときのタイミングがすこぶる悪いのです(涙)
それも怨念???

廃墟、行ってみたら普段見れないものがぎっしりで、
お化けのことぶっとんで、大好きな錆や装置に夢中なのかも。。。
一度行ってみましょうよ~♪
2010/02/19 03:29 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
