S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2016/12 »01

プロフィール

ぽちこ

Author:ぽちこ
はじめまして。

ぷらりお散歩中に出会った、身近なもの・風景や、
LIVE写真、ときどき廃墟を切り撮ってます。
色々見て頂けると嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



astronomical observatory

三鷹の天文台が年に一度の特別公開日だったので、ぷらり足を運んでみました。

キャンパス内にはなぜか木造民家があり、絵本の図書館になってました。
そこで見つけた旧式電話。ワンプッシュよりもわくわくできるんだろうな。

mitaka 011

mitaka 015


続いて目当ての第一赤道儀室へ。
望遠鏡のフォルムは美しいので好き。
mitaka 049
mitaka 052

建物もいい苔がついてます。
mitaka 067


アインシュタイン塔と大赤道儀室へもぷらり。
mitaka 070

mitaka 079

雨が降ってきたのでこの辺で撤退しましたが、普段目にしない物を色々見れていい一日でした。
mitaka 027


参加しています↓
にほんブログ村 写真ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ



家のそばで | HOME | タイトルなし

Comment

こんにちは
こちらでは初めましてです^^
確かに天体望遠鏡って美しいですね
機能美ってやつでしょうか

ラストカットの色合い、すごく素敵です♪
またオジャマさせていただきます
2009/10/25 14:28 | URL | ponichi #mj/OKJuw [ Edit ]
ponichiさま

早速コメントありがとうございます☆
大きな望遠鏡はメカメカしくも直線美があって、見ていて飽きません。

この風船はどこに飛んで行ったんでしょう。。。
ステキな冒険があるといいなぁ。
2009/10/25 20:37 | URL | #- [ Edit ]
こんにちはー。
いいブログですねえ。黒の背景で作品がキリッと引き締まりますね。
旧式電話の飴のような味とか、天体望遠鏡はスターウオーズに出てきそうな雰囲気。なんともかっこいいなあ。

ちなみに私もfc2で、「雑記ブログ」を開いているのでよかったら遊びにきてね。これから写真も沢山アップしていきたいけど、難しいなあww。
2009/10/26 08:24 | URL | タッチン #- [ Edit ]
たっちんさま

早速ご訪問ありがとうございます!
旧式電話はほんと飴みたいな艶やかさがたまりませんw

写真楽しみにしてます^^
2009/10/26 19:59 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
