S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2016/12 »01

プロフィール

ぽちこ

Author:ぽちこ
はじめまして。

ぷらりお散歩中に出会った、身近なもの・風景や、
LIVE写真、ときどき廃墟を切り撮ってます。
色々見て頂けると嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



トンネル見学@調布

chohu 092


土曜日は初のトンネル見学でした。
会社の人に嬉々としてトンネルに行く旨を話したら、「何しに??」って感じの反応だったので、
こういった類はごく一部の人しか喜ばないんやと思っていました。

なのに。。。。
12時集合で整理券げっと→中に入れるのは18:30という大盛況っぷりではございませんか。

暇なので昼からビール飲んで、がっつりめの散歩をして、笑って口角筋が痛くなってきたところで
お目当てに。



入口の作業現場に既にテンションが上がり。
chohu 052

chohu 053


イントレXむき出しのコラボの大サービス。ありがとうございます。
chohu 086


chohu 110

chohu 130


後ろの組に追いつかれ、最初は優しかった職員さんたちが最後には厳しくなりましたが…まぁいいよね☆


参加しています。好みの写真でしたらクリックお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

トンネル見学@調布2 | HOME | よりみち

Comment

やっぱり建造中の建物やトンネルって異世界のようですね☆
どんどん奥に入って表情がかわっていくのがワカリマス。
こういう写真も撮ってみたいなぁ…♪
2010/02/22 10:06 | URL | vostok31 #nUfdNGhA [ Edit ]
トンネル画像、圧巻ですねw。
むかし、規模は違いますが、トンネル工事の仕事をやったことがありますよ。鉄板製の型枠と掘削側の壁の間に入って、コンクリート打設していくのですが、その暑さと剥離用に塗ったオイルの臭いで気絶しそうになった記憶がよみがえりましたww。
2010/02/22 11:19 | URL | たっちん #- [ Edit ]
ギョギョー!!(魚クンかい!)
いいなー地下巨大トンネル!
しかし入るまでに6時間待ちとはホント大盛況ですね
中々先に進まないぽちこさん達に
はよ進めと言っている職員さんの姿が目に浮かぶようですw
2010/02/22 18:34 | URL | ponichi #mj/OKJuw [ Edit ]
おー期待しておりましたよ♪
ガシガシトンネル♪ ガシッとカッチョイイなー。

結構むき出しのところあって良かったよね。
機材やらアミアミやら、短かったけど良かったっす。

あの写真は消去しましたよv 
2010/02/22 20:50 | URL | やまもつ #- [ Edit ]
なんかスゴイです!
1枚目とか4枚目、ロケット出ちゃいそーだしv-18
ぽちこサン達、積極的に色んなトコに出掛けて写真撮って裏山しーです。
5枚目、ガリバートンネルでしょ?w
2010/02/23 00:30 | URL | foto_cychedelico #fZQeSxjk [ Edit ]
調布?
僕の生まれ故郷ですが、こんなトンネル知りませんでした!(;゚д゚)...
2010/02/23 00:34 | URL | fotografia #- [ Edit ]
うわーーすっごい迫力だぁ~

トンネル工事って想像以上に大規模なんですね。

このトンネルの円形を支えてる鉄筋が
ライトに照らされてマジかっこいいっす。

この工事見学は期間限定ですよね?
行ってみたいなぁ
2010/02/23 00:50 | URL | R.シュナイダー #- [ Edit ]
けっこうな規模なんですね~( ゚Д゚)
この上では普通に人が生活していると思うと不思議。
2010/02/23 02:01 | URL | 参謀 #HfMzn2gY [ Edit ]
vostokさま

最初はツルツルした壁だったので、このまま900mこれが続いたら凹むなぁと思ってたら、調布市はちゃんと見所を用意していてくれましたよw
そいえばvostokさんの建物メインのお写真て見たことないような。。。楽しみにしてまーす☆
2010/02/23 12:23 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
たっちんさま

お久しぶりです☆
トンネル工事ってそんな苛酷なんですね((゜Д゜ll))裏で臭いと暑さと戦っている方々に感謝しなきゃ=3
2010/02/23 12:33 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
ponichiさま

The☆問題児なメンツやろw???(うちだけ?すみません。。。)
昼間やったらこんなにゆっくり見れなかっただろし、待ったかいがありました☆
2010/02/23 20:34 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
やまもつさま

今回も素敵な企画をありがとでした☆
基材とガッシガシな部分はツボでドキドキしまくりでした^^
肩が重くなったらちゃんと払いに行くのだよw
2010/02/23 20:37 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
foto_cychedelicoさま

デリコさんが参加してくれるの待ってるのになーw
ガリバートンネルにロケット放ったらmicro技術の発達でノーベル狙えるかしらwデリコさんの豪華客船とだったら交換してもよかですよ。
2010/02/23 20:45 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
fotografiaさま

なんと!調布生まれでございましたか。
国領駅徒歩2分ですよ!帰省の際は是非に是非にー。
2010/02/23 20:46 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
R.シュナイダーさま

こんばんは。
お!鉄筋いける方でしたかー^^☆

ここのトンネルはこの日限定だったみたいですが、
他のJCTなんかは複数回開催する見たいなんでチェックあるべしです^^
といっても私は便乗してるだけですがw
2010/02/23 20:49 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
参謀さま

確かにうちらがふつーに歩いている下にこんな世界が広がってるって不思議ですねぇ。
今度ノックしてみよ。
2010/02/23 20:50 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
