S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2016/12 »01

プロフィール

ぽちこ

Author:ぽちこ
はじめまして。

ぷらりお散歩中に出会った、身近なもの・風景や、
LIVE写真、ときどき廃墟を切り撮ってます。
色々見て頂けると嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



number

mine_okutama2 017-1


mine_okutama 118

数学が好きなわけではないのですが、
数字が書かれていると、何故か気になってしまいます。

遅ればせながら今読んでいる1Q84の登場人物に、かつて数学の神童と呼ばれた人がいます。
そんな風にすらすら解けたら数式が美しくて仕方ないんだろうなー。
難しいナンプレには地味にドキドキする。


ちなみに、一枚目のステキな錆と数字を持つコはこんな形。↓


mine_okutama 110-1



参加しています。好みの写真でしたらクリックお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ


@築地 | HOME | Gear

Comment

数学はてんでダメだけど
機械モノはやっぱり(・∀・)イイ!
1枚目グッときます♪
2010/03/12 12:27 | URL | ponichi #pBoZlR9Y [ Edit ]
こんばんは。
隊長もおっしゃってますが1枚目が好きだな~(^^♪
僕、数学だめだけど計算機うつのは早いよ(^-^)
2010/03/12 22:26 | URL | X富士 #- [ Edit ]
私も1枚目ー♬
数字には強いけど、お金の管理はズタボロです。
今日もレシートで財布パンパンだよー。
んー寝れないのだ。。。
2010/03/12 22:44 | URL | やまもつ #- [ Edit ]
ponichiさま

数学で習ったことって実生活であまり使ってないから支障なしです★
メカ、もえもえしますね♪
2010/03/13 22:16 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
X富士さま

工場長は日々コストダウンのために尽力されているのですね(涙)
でもなんとなく数学得意そうなイメージあるなー。
2010/03/13 22:18 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
やまもつさま

今日もお疲れ様でした☆
レシート抜いてお財布だいぶ薄くなったでしょ^^?
イカを買いにまた行こうねー。
2010/03/13 22:19 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
なんだか今回はガッツリ理数系な感じです^^
2枚目の8がせつなチックえ好きです。
1Q84、まだ買ってもいません。
読み終わったら貸して♪
2010/03/13 22:59 | URL | foto_cychedelico #fZQeSxjk [ Edit ]
foto_cychedelicoさま

昔は理系だったけど、今は簡単な化学式も覚えてません。。。^^;
1Q84、現実に近い非現実世界で入りやすいですよ♪
図書カード作ってきてねー。
2010/03/15 04:36 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
