S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2016/12 »01

プロフィール

ぽちこ

Author:ぽちこ
はじめまして。

ぷらりお散歩中に出会った、身近なもの・風景や、
LIVE写真、ときどき廃墟を切り撮ってます。
色々見て頂けると嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



おもちゃ美術館

omocha 055

土曜日に行った、四谷のおもちゃ美術館は学校を改装して造られました。
日本の学校は画一的な部分が多いので、
初めて入った建物でも何だか懐かしい気分です。

omocha 056

地元が雪国なのですが、冬になるとこういう雨具掛けにスキーのストックが
ずらっと掛けられておりました。
玄関の傘立てにはスキーの板。

スキーで通っていたわけではないです。かんじきも使ったことはないです。念のため。

omocha 060

参加しています。好みの写真でしたらクリックお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



Luida's Bar | HOME | 16

Comment

ほんとに、どこか懐かしい雰囲気がありますね。
階段の写真の色合いも、光の入り具合も、とてもいい雰囲気☆
2010/03/25 13:37 | URL | june #- [ Edit ]
おかげでどこの廃校に行っても懐かしい雰囲気を味わえますね^^

しかしぽちこさんがかんじき履いて登校してる姿を想像して
ちょっと笑っちゃいましたw
2010/03/25 18:10 | URL | ponichi #pBoZlR9Y [ Edit ]
なんだろう(?_?)
無性に走りたくなるね~この廊下(^_^;)
最後はと――っってスライディングだね(^^♪
2010/03/25 21:29 | URL | X富士 #- [ Edit ]
私、ここの近くのビルで、夜のお店やら、新宿国際○場の看板作ってたですよ。
この辺りの路地も結構良いですぞ。見た?
廊下ピカピカじゃん! X富士さんがスライディングする後に続かなきゃ♪
ぽちこさん、かんじき履いて滑ってもいいよ☆

2010/03/25 22:07 | URL | やまもつ #- [ Edit ]
ぽちこさんはかんじきを履いて
両手にストックで登校していたのか~
(↑よく読め俺。)
うちの母校(中学)もアート施設になりました。
しかし生徒のいない学校の掃除はたいへんそうだ~
2010/03/26 00:30 | URL | 参謀 #HfMzn2gY [ Edit ]
四谷にこんなところがあったなんて!い、いかねば・・・。
階段の写真、ノスタルジックですね~!色がたまらん。
2010/03/26 01:06 | URL | イタチ #6Q0aW8YQ [ Edit ]
juneさま

こんばんは☆
階段、なんだか撮りたくなってしまうんですよね^^
よく落ちたんですよーww
2010/03/27 01:48 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
ponichiさま

次回の廃墟探索はかんじきで臨みますw
2010/03/27 10:50 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
X富士さま

体操着でスライディングすると擦った部分がテカテカになっちゃって
厭やったなぁw
富士さんのために「あばれない はしらない」の看板がありましたよw
2010/03/27 10:52 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
やまもつさま

ここいらの路地めっちゃ雰囲気よくて、撮りたいとこあったのに
家主のおばちゃんがずーっといて撮れず。。。
かんじきはむしろすべらない気が。。。w
2010/03/27 10:57 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
参謀さま

そうそう、あたまの傘も必需品です。
笠地蔵の行列のような光景が広がっておりますです。。。
ってちゃうわーーーーー(涙)!
昨日も友だちに新潟は東北だと思われており、
なかなか切ない春を過ごしております。
2010/03/27 10:59 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
イタチさま

四谷にお立ち寄りのさいはぜひぜひ☆
今はね、ロシアのおもちゃ展やってるよー♪
2010/03/27 11:00 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
