S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2016/12 »01

プロフィール

ぽちこ

Author:ぽちこ
はじめまして。

ぷらりお散歩中に出会った、身近なもの・風景や、
LIVE写真、ときどき廃墟を切り撮ってます。
色々見て頂けると嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



トビラ

ashio20100411 202

廃墟でなくても、扉を見つけるとつい開けたくなってしまいます。

でも学校は別。
特に理科室とトイレ。
昨日渋谷に新しくできた6年4組という、学校スタイルの居酒屋さんに行って、
色々と昔話が出たのですが、小中高、どこでも理科室とトイレは怖かったとふと思い出しました。
生物も科学も大好きなのに、あの部屋はいつも薄暗くて近寄りたくなかったなぁ。

大好きなのは校長室。
校長の椅子でクルクル回って遊ぶために、掃除の割り当てはいつも校長室を狙ってました。
保健室も身長計があるのでよく行っていましたが、
中2で身長が止まったので。。。。。。。。

…写真と全く関係ない話でした。
あと一日がんばらなきゃ=3

ashio20100411 325


ashio20100411 329


参加しています。好みの写真でしたらクリックお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

細尾発電所跡2 | HOME | 漁村を彩るこものたち

Comment

私も私もー! 扉ってつい撮っちゃいますよね^^
3枚目の扉の写真すごーーく素敵です。かっこいい造りですね
開け放たれた先の解放感や一本木の感じもいいし切りとり方が素敵です♪
↓ 下の映り込み(水たまりや電球の)もすごく丁寧で素敵です☆
理科室はねー・・・気持ち悪い標本みたいなの沢山ありましたもんね^^;
2010/04/23 06:43 | URL | milk #VPV1NLhM [ Edit ]
いい写真。。。
廃墟において、やっぱり扉は絵になりますね
ぽちこさんも人生の扉を大きく開いてください
↑うまい事言ったつもり
2010/04/23 19:26 | URL | ponichi #pBoZlR9Y [ Edit ]
どうにもそういう話を聞くと、
イスでクルクル回ったあと立ち上がり、
ヨロヨロと倒れこむぽちこさんの動画が
頭に浮かんでしまいます。
あと今回は、3枚目の写真の扉を
両手でバーンと開けて、そのまま掌を
空へ向けて走り出ていく姿ですかね。
そんなことはしてないのは分かってるんだけど、
いつの間にか僕の記憶になり代っているかもしれません。
ご注意ください。注意しようないけど。
2010/04/23 21:17 | URL | 参謀 #HfMzn2gY [ Edit ]
3枚目の扉のモノクロ画像、好きです。  kaz
2010/04/23 21:35 | URL | kaz #64TjWBNY [ Edit ]
校長室でくるくる~はよくしてましたw
やっぱり皆することは同じなんですね~
2枚目のブルーのシルエット、カッコいいですね!
2010/04/24 12:35 | URL | rosetta531 #nUfdNGhA [ Edit ]
3枚目、ちょーすき。

中2 . . . 爆。がんばって!
2010/04/25 00:37 | URL | realgraphica #bRujKUEw [ Edit ]
milkさま

おはようございます&いつもありがとうございます&たくさん褒めて頂き恐縮です☆
↓の映りこみはね、撮っててとても楽しかったよ^^雨上がりでよかった。
理科室のねー、標本も怖いけど、あの暗さと空気がだめなんだよね。。。
2010/04/25 07:56 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
ponichiさま

先生~><。!!
ヒトサマに指差されない程度に羽ばたくことを目指します!
脱・腐ったミカン。
(観たことないけど)
2010/04/25 08:01 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
参謀さま

当たらずとも遠からずな想像力に感心=3
椅子でクルクルした後、応接セットに倒れこむのは日課でしたw
突如走り出したりもします。
…もしやイタイコ?
2010/04/25 08:47 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
kazさま

はじめまして&コメントありがとうございます☆
ヘタノヨコズキでこんなんばっか撮ってますが、
よろしくです。
2010/04/25 08:50 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
rosetta531さま

いつの時代もコドモのやることは変わんないっすw
あ、でも最近のコはハイテクですごいよねー。
オバチャンついて行けませぬ。。
2010/04/25 08:56 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
realgraphicaさま

あざす!
中2の身体測定で止まってることに気付いたから、、、
止まったの中1?
…これからです!
2010/04/25 08:57 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
