S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2016/12 »01

プロフィール

ぽちこ

Author:ぽちこ
はじめまして。

ぷらりお散歩中に出会った、身近なもの・風景や、
LIVE写真、ときどき廃墟を切り撮ってます。
色々見て頂けると嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



プラネタリウム

french 016

何の脈絡もありませんが、1月に撮った写真を発見したのでとりあえずUPしてみます。
人間プラネタリウム。

プラネタリウムは好きです。
大平さんという方がメガスターというプラネタリウム装置を開発したのですが、
あいつはすごいのです。
人間の目には見えない星まで再現しているから、
プラネタリウムによくあるぽっかり真っ暗な空間がなくて、
違和感無い星空を再現できます。

プラネタリウムと言えば、いしいしんじ著の「プラネタリウムのふたご」
こいつも名作です。
童話ちっくだけど、現実味も帯びていて、切ないのです。
いしいしんじなら「ぶらんこ乗り」もとってもおすすめ。

プラネタリウム。
曲も、、、、と始めると長いのでもうやめます。
行ってきまーす。



参加しています。好みの写真でしたらクリックお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

Control | HOME | ひとりあそび

Comment

おはです♪
目は泣き腫らしていませんか?
泣いたって良いし、泣ける方が良いですよ~

今日の写真…不思議だなぁ…
それにしても、綺麗な青ですね☆


メガスター、凄いね!
プラネタリウムを双眼鏡で見るとは思わなかった!!
あれは衝撃やったわ♪
2010/04/27 07:45 | URL | そらのたびと #JalddpaA [ Edit ]
人間プラネタリウム、面白い!!!
どういう状況で撮ったか気になります。
2010/04/27 23:37 | URL | howdygoto #- [ Edit ]
何これ?ドーナツてるの?
(・∀・)イイです!かこいいしキレイ!
2010/04/28 03:01 | URL | 参謀 #HfMzn2gY [ Edit ]
そらのたびとさま

おはよーさんです☆
泣いてるばかりにもいかないので、我が儘を直さねばです=3

メガスター見たんや♪あっれは素晴らしいよね。うちの近くにメガスター置いてあるバーがあって、早く行かなきゃと思いつつ行く相手が。。。(笑)
2010/04/29 07:42 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
howdygotoさま

おはようございます☆
これはオブジェなんですよー。暗くてブレ写真連発でしたf^_^;
2010/04/29 07:44 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
参謀さま

あざーす★
1月にフランス大使館でイベントやってたんけど、その時の作品の一つだよ(^^)ゆーっくり点滅してなかなか素敵な空間でした♪
2010/04/29 07:46 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
