S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2016/12 »01

プロフィール

ぽちこ

Author:ぽちこ
はじめまして。

ぷらりお散歩中に出会った、身近なもの・風景や、
LIVE写真、ときどき廃墟を切り撮ってます。
色々見て頂けると嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



イギリス一日目-Lloyds of London-

England0501-0504 190

England0501-0504 195

昨日ちょこっとUPしたビル。
個人的に一日目の目玉だと思ってます。めっきめき感、たまりません。
これはリチャード・ロジャース建築のロイズオブロンドン。
私、リチャード・ロジャース氏の建築物が大好きなのです。ちなみに誕生日が一日違い。

建築の詳細については私なんぞが語れるものではないので割愛しますが、
ロンドンに行ったらぜひ足を運んでいただきたい物件です。

中、入りたかったなー。。。。

England0501-0504 194

England0501-0504 200

England0501-0504 205



参加しています。好みの写真でしたらクリックお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

イギリス二日目-ウェストミンスターからカンタベリーへ- | HOME | イギリス一日目-ウェストミンスターとビッグ・ベン-

Comment

こんばんは☆
イギリスシリーズたのしく見させてもらってます。

リチャード・ロジャース氏の作品が
はじめて見ましたが(知ってるけどわかってなかったかも)
メタルの素材感をたいせつにしているところが
素敵です。

デザインもその素材の魅力を引き出すためのツールのような。

素人な感想ですいません。。。
2010/05/15 22:47 | URL | R.シュナイダー #- [ Edit ]
おぉ~!いろいろ撮ってますね-!
特に4枚目の写真が好きかも♪
↓のどれも素敵で、じろじろ見てしまったw
イギリスってこんなに素敵な建物満載なんだねー!
2010/05/16 02:26 | URL | イタチ #6Q0aW8YQ [ Edit ]
大雑把な感想で恐縮ですが・・・

どれも格好良いですっ!
いやぁ・・・異国はいいですなぁ・・・
5枚目が好物です♪
2010/05/16 22:49 | URL | そらのたびと #JalddpaA [ Edit ]
R.シュナイダーさま

こんなBlogでお楽しみいただき恐縮ですが、ありがとうございます^^☆

リチャード・ロジャースは、素材の魅力をとことん引き出すのか、コンセプトに合う素材をとことん探すのか解りませんが、いつも彼の建築物にドキドキどきどきしてしまうのです。
シュナイダーさんも気に入ってくれるといいな☆
2010/05/17 20:37 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
イタチさま

あざす☆
うちも今回行くことになるまで、イギリスにここまで素敵な建物たちがあるって知らなかったです^^
イタチさんが街灯撮ったらいい味に仕上がるんやろなー♪
2010/05/17 20:54 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
そらのたびとさま

ありがとでーす!
うちも白石鉱山めっちゃ羨ましいよー。
あぁアァ廃墟。。。。。
2010/05/17 20:55 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
