S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2016/12 »01

プロフィール

ぽちこ

Author:ぽちこ
はじめまして。

ぷらりお散歩中に出会った、身近なもの・風景や、
LIVE写真、ときどき廃墟を切り撮ってます。
色々見て頂けると嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



イギリス二日目-ウェストミンスターからカンタベリーへ-

England0501-0504 310

ようやく二日目です。(このペースでいくといつ終わるんだろう。。。)

この日は、前日お休みで入れなかったウェストミンスター寺院の見学と、
ロンドンから電車で約一時間のカンタベリーにある大聖堂を訪れました。
最初の写真はカンタベリー大聖堂。
この日の頭にいったウェストミンスターでは撮れなかったので、
じっくり見て感心して、写真撮っての繰り返し。
見た目以上に広く、静かで巨大な空間はため息ものでした。
これからちょこっとずつUPします。

ウェストミンスター寺院は撮影禁止ですが、古くからの皇族・詩人・作曲家の墓碑があり、
見どころ満載で見終わるのに2時間以上かかりました。
特に大広間は、白い壁にステンドグラスから差し込む光がよく映えて美しかった。
↓がウェストミンスターです。
England0501-0504 232

朝から悠長にこんなのを書いていますが、
今日は病院に行くことになりそうです。
めげずに一週間、がんばっていきましょう。



参加しています。好みの写真でしたらクリックお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

イギリス二日目-カンタベリー大聖堂- | HOME | イギリス一日目-Lloyds of London-

Comment

おはよー。今日は朝から仕事がない。どーしよー。暇なんだけど。
これかっこいい! ステキっす。
こういうところ行きたいなー。仏教徒だけど。
病院行くの?私も午後行くんだ。奇遇だねー。
2010/05/17 09:24 | URL | やまもつ #- [ Edit ]
病院?具合悪いのかな・・・?お大事にねー 無理せぬように~~
イギリスの写真どれもこれもステキで素晴らしいですね
私まで行ったことないのにイギリス旅行してる気分になれますよーー^^
特に今日の2枚目すごい迫力&色綺麗~~光の入り方もドラマチックです☆
2010/05/17 12:55 | URL | milk #VPV1NLhM [ Edit ]
2枚目の写真、光がステキすぎます!
でもぽちこさん、大丈夫ですか?
あんまりムリしないでね
2010/05/17 21:55 | URL | rosetta531 #nUfdNGhA [ Edit ]
2枚ともカッコイイ!
カンタベリーも行ったんだねー。
ちっちゃくてカワイイ街だったでしょー?
病院?ダイジョブけ?
2010/05/17 22:17 | URL | foto_cychedelico #fZQeSxjk [ Edit ]
ウェストミンスター、かっちょいい!
歴史だねー風格だねー
こういうの目の前にしたら大興奮しそうです
それともやっぱり厳かな気持ちになっちゃうのかな?
体壊した?無理しないでねぇ
旅行後ってリズム狂って体調崩しやすいから・・・
2010/05/18 02:08 | URL | ponichi #mj/OKJuw [ Edit ]
やまもつさま

ぽちこ家もお坊さんだらけの家系なのに最近全くお寺に足を運んでおりません。かっこよければいいよね。

今病院でONE PIECE読んで泣きそうになってます。オハズカシイ。。。
2010/05/18 10:15 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
milkさま

こんばんは&ありがとうございます☆
具合はね、身体自体は超元気なのですよ。ちょっと手が使えないの><
イギリスが快晴なのはあまりないらしく、お天気に恵まれた旅でよかったです^^
2010/05/18 23:42 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
rosetta531さま

ありがとうございます☆
悪運を楯にして生きておりますので大丈夫ですよー♪
矛もどこかにないかしら。。。
2010/05/18 23:55 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
foto_cychedelicoさま

ちっちゃい街で、お店の間にこんな素敵なの建ってて不思議だね^^
デリコさんも異常なしで何よりでしたよー☆★
カフェオレごちそうさまでした♪
2010/05/19 00:00 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
ponichiさま

ありがとうございます☆
身体は無問題なんやけど、指が芋虫みたいになってしまい、、、><
日ごろの行いっすね。。。。。。。。。。。。。。。。。

厳かな気持ちになれたら宗教建築家冥利ですな☆
それは持てなかったけど、大興奮だったから
祈りをささげずとも大目に見て頂きたいなー。
2010/05/19 00:06 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
