S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2016/12 »01

プロフィール

ぽちこ

Author:ぽちこ
はじめまして。

ぷらりお散歩中に出会った、身近なもの・風景や、
LIVE写真、ときどき廃墟を切り撮ってます。
色々見て頂けると嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



イギリス5日目-グラスゴー大聖堂1-

England0506-0507 081

England0506-0507 080

何とか5日目に突入。
この日はグラスゴーに移動し、まずグラスゴー大聖堂へ。

ここは、397年に十字架が立てたことで、キリスト教信者の墓地となり、
その後1136年頃から数百年かけて現在の大聖堂が建てられたのだとか。

England0506-0507 085

England0506-0507 089

England0506-0507 084

半地下もあり、とにかく広いです。
最初に目についたのは扉を開けてすぐの石柱。
あちこち教会を巡ってきましたが、
太い石柱の回りに椅子がぐるりと並べてあったのはここだけでした(誰も座ってなかったけど)。
質感も好き。
こういう配置って誰が決めるんだろう?


つづきます。


参加しています。好みの写真でしたらクリックお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

ささえるものたち | HOME | Lift up

Comment

ん~~~~
ん~~~これは撮りますね!
もう~広角で撮ってと言わんばかりの建築物の数々^^
歴史的背景やらいろいろあるのでしょうけど、
純粋にコレを見ただけで素敵だと思ってしまいます。
2010/06/28 23:59 | URL | shogo,K #- [ Edit ]
shogo,Kさま

うちも歴史は全然わかりませんが(選択日本史だったしw)、その時の生活や想いをちょっとでも理解できれば少しはいいものが撮れるんじゃ、、、と淡ーい期待を抱いて聞きかじってみました☆
撮りたい放題で楽しかったです♪
2010/06/29 18:31 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
