S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2016/12 »01

プロフィール

ぽちこ

Author:ぽちこ
はじめまして。

ぷらりお散歩中に出会った、身近なもの・風景や、
LIVE写真、ときどき廃墟を切り撮ってます。
色々見て頂けると嬉しいです。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



イギリス5日目-グラスゴー美術学校-

England0506-0507 143

大聖堂から都心に戻り、坂を上ったところにあるのはグラスゴー美術学校。
建築家であり、インテリアデザイナーとして有名なマッキントッシュ氏のプロデュースです。

England0506-0507 150

England0506-0507 160

今も学校として機能しており、校内探検ツアーもあるのですが、
学生さんが案内してくれます。
建築専攻のかっくいーおにいさんの案内で内部を見学。
いやーーー、、、日本語の資料が配られてよかったw

残念ながら内部は撮影禁止なので、エントランスだけ撮ってきました。
England0506-0507 145

England0506-0507 147

この窓の格子は成長と時の流れを表しているのだとか。
うーん?
England0506-0507 149


参加しています。好みの写真でしたらクリックお願いします。↓

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

休日のひとりあそび | HOME | HK Airport

Comment

クラシックなのにモダン、ですね ポチ♪
2010/07/04 22:41 | URL | evergreen #- [ Edit ]
このイギリス旅行ってツアーかなんかで行ってるのん??単独?
めっちゃおもろそだな!!僕も行きたい○
英語できねーorz

美術学校のエントランス、レンガがところどころ色違うのは計算なんかなー。
看板のタイポグラフィがいい△
2010/07/04 23:52 | URL | talow #- [ Edit ]
evergreenさま

いつもありがとうございます☆
ここ、中もものすごく素敵で、特に図書館は彼がデザインした
さまざまな椅子がありました^^
学生さんがうらやましっす。
2010/07/05 05:13 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
talowさま

これは単独だよー^^
先輩の家に泊まって、先輩の奥さんと二人でぷらぷらし続けたから、
めっちゃマイナーなとことかも行けるの。迷子になるけどw

煉瓦はエントランス以外は色が揃っていたから、、、汚れw?
それもマッキントッシュ氏の計算なのかもね。
2010/07/05 05:16 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]
グラスゴーって造船の町だっけ?
一枚目の建物、いい雰囲気!
2010/07/06 11:52 | URL | howdygoto #- [ Edit ]
howdygotoさま

造船の町なのかは??ですが、発達しつつも古い建物が馴染む、いい街でしたよ^^
2010/07/07 04:10 | URL | ぽちこ #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
